日記 Feed

2012年9月 5日 (水)

一安心

今日は、長男坊の大学院の合格発表でした。

結果は合格。

来春は熊本から福岡に引っ越しとなりますが、

新天地で頑張ってほしいと思っています。

しかし、最終的には自立して社会に貢献すること。

ここで気を緩めることなく、

進んでほしいですね。

2012年8月22日 (水)

便利ですね

YOU TUBEっていろんな音楽がアップされているんですね。

聞いていると、遠い青春時代を思い出します。




YouTube: Scarborough Fair Simon and Garfunkel スカボロフェア サイモン&ガーファンクル

2012年8月20日 (月)

おまけ




YouTube: 星空のエンジェル・クィーン / デラ・セダカ - 「1000年女王」テーマ曲 -

CD

久しぶりにCDを買いました。

51n2kmzehkl__sl500_aa300_
最初は1曲目の「愛をとめないで」が聞きたかったのですが、

「Sisters」、「道化師のソネット」、「Time To Say Goodbye」、「糸」等、

新妻さんの澄んだ歌声が収録されています。

ほんと、満足の一枚です。




YouTube: 道化師のソネット 新妻聖子(NIIZUMA SEIKO).wmv




YouTube: 【PV】アンダンテ/新妻聖子【Seiko Niizuma Official】




YouTube: 新妻聖子seiko niizuma「愛をとめないで~always lovin' you」(画質向上)

2012年7月22日 (日)

懐かしい

小学1年の頃連載が始まり、

コミックを買い集めていました。

001a_3


その後、途中で連載が中断したのですが、

石ノ森先生の意志をついで、

ネットでの連載が再開されました。

懐かしいですねぇ。

一休み

なかなか梅雨が明けませんねぇ。

水槽では花芽が成長し、

サイアミーズフライングフォックスがのんびりと葉の上でやすんでます。

羨ましい限りです・・・・・・・・・・・・・・

201207200645000

201207190604001_4

2012年7月16日 (月)

久しぶり

今回の豪雨で被害を受けられた皆さんにお見舞いを申し上げます。

久しぶりの日差しです。

脊振山系の北にはどす黒い雲の塊もうかがえますが、

久しぶりの日差しです。

先日来の豪雨時には近所の川岸を越え、

伸びた苗が並ぶ田に泥水が流れ込み、

自主避難の呼びかけもあったのですが、

大した被害もありませんでした。

ただ、今後もしばらく雨の降り方には注意が必要みたいです。

2012年7月 8日 (日)

疲れた

梅雨の晴れ間。

妻と、畑や家の周りの草取りをしました。

夕方はビールと思ったのですが、

ほんとにのどが渇いたときは、

麦茶が一番ですね・・・・・・・

201207020644000

アヌビアス花芽を見つけました。

手前は石巻貝です。

2012年6月17日 (日)

梅雨

昨日、J1に昇格後初めて、

サガン鳥栖の応援に行ってきました。

押し気味の試合でしたが・・・・残念。

雨の中多くのファンが来ていました。

201206161831000_2


雨を待ちわびる人?も、ここに・・・・・・

201206130748000_2

2012年6月 3日 (日)

大宰府天満宮

今日は妻と二人、

大宰府天満宮に行ってきました。

帰りに梅が枝もちをひとつずつ買って、

参道のスターバックスで人休み。

参道にスタバ?

世の中は常に変化しています・・・ね。

趣味

ニュース

更新ブログ

counter

  • counter
    android