日記 Feed

2014年10月22日 (水)

秋の蝉

入浴中に突然蝉の鳴き声。

幻聴・・・・・いや

夜、しかも10月。

求める相手どころか、競う相手もいない季節。

騒がしい鳴き声も物悲しく聞こえる。

羽化する時期を決めれるわけもなく。

神様の気まぐれか?

聞けるものであれば、

ぐちのひとつも聞いてあげるものを・・・・・

2013年9月22日 (日)

満足

久しぶりの更新です。

昨日、職場の同僚と博多のアサヒビール工場の見学に行ってきました。

20130921_100457

本当は、スーパードライエクストラゴールドの試飲が目的だったのですが、

工場見学もなかなか面白いものでした。

もちろんエクストラゴールドの出来立ては全国8か所でしか飲めず、

そちらのほうも大満足。

その後は隣接するアサヒビール園で仕上げの宴会。

昼間っからの宴会で、帰りの電車では少々気が引けましたが、

満足、満足の一日でした。

2013年5月26日 (日)

犬小屋完成

やっと、愛犬君の犬小屋が完成しました。

大工さんの都合で、少々大がかりになりましたが、

完成です。

20130522_134337

まるで、家を建ててるようでした。

20130522_153300_4

すのこを敷いて、

完成。

20130522_180758

住人の三平君です。

20130525_133404

引っ越し。

20130526_154226

2013年1月 1日 (火)

元旦

明けましておめでとうございます。

久しぶりに子供たちもそろい、

新しい年を迎えました。

少し怠けすぎのブログ、

今年もマイペース・・・・?で行きましょうかね。

2012年11月27日 (火)

一気に

一気にDVD、見ました。

原作とは少し違いますが、

面白かったですね。

音楽もまたいい・・・・・




YouTube: シティーハンター OST Part4 / 01.Suddenly - キム・ボギョン

回復・・・・

3週間ほど前に風邪をひき、

なかなか咳がとまらず不調でしたが、

やっと月見酒・・・・というとこまで回復しました。

201211271959000

先々週は出張で、

熊本で長男と飲んだんですが、

飲んでは咳き込む、

咳き込んではのどを潤すといった具合で、

楽しめませんでした。

年末の帰省のおりには、

おいしい酒を飲みなおさないといけませんね。

2012年9月30日 (日)

焼き鳥屋さん

大学を卒業してからは、

数回しか行っていなかった焼き鳥屋さんに、

久しぶりに行ってきました。

十数年ぶりでしょうか・・・・・・

再開発のあおりで店があったアーケードもなくなり、

まだあるのか心配でしたが、残っていました。

以前は連なった店店も、今はその店を入れて数件、

変わらぬ親父さんに会って、学生時代に戻ってきました。

でも、親父さんも73歳、店を出して38年だそうで、

時の流れを感じた時間でもありました。

私が通った年頃になった子供たちを連れてくる約束をして、

帰ってきました・・・・・

2012年9月25日 (火)

続き




YouTube: 山根万理奈 - ジャンヌダルク(本人ver)

わかった

昨日の女性。誰だかわかりました。

山根万理奈さんだと思います。

NHKの青春リアルにも出演中のようです。




YouTube: 尾崎豊/I LOVE YOU(cover)

2012年9月24日 (月)

中島みゆきさんの糸。

いい曲です。




YouTube: 中島みゆき/糸(cover)

個人方のカバーですが、

 

いいですねぇ。

趣味

ニュース

  • ニュース
  • お天気

更新ブログ

counter

  • counter
    android