« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

焼き鳥屋さん

大学を卒業してからは、

数回しか行っていなかった焼き鳥屋さんに、

久しぶりに行ってきました。

十数年ぶりでしょうか・・・・・・

再開発のあおりで店があったアーケードもなくなり、

まだあるのか心配でしたが、残っていました。

以前は連なった店店も、今はその店を入れて数件、

変わらぬ親父さんに会って、学生時代に戻ってきました。

でも、親父さんも73歳、店を出して38年だそうで、

時の流れを感じた時間でもありました。

私が通った年頃になった子供たちを連れてくる約束をして、

帰ってきました・・・・・

2012年9月25日 (火)

続き




YouTube: 山根万理奈 - ジャンヌダルク(本人ver)

わかった

昨日の女性。誰だかわかりました。

山根万理奈さんだと思います。

NHKの青春リアルにも出演中のようです。




YouTube: 尾崎豊/I LOVE YOU(cover)

2012年9月24日 (月)

中島みゆきさんの糸。

いい曲です。




YouTube: 中島みゆき/糸(cover)

個人方のカバーですが、

 

いいですねぇ。

2012年9月22日 (土)

お土産

先月末からアメリカ旅行だった次男から、

ハーレーのグラスを土産にもらいました。

500mlのビールが入ってしまう大きさ。

飲みすぎそうですね・・・・・・・・・・・・・・・

201209202133000

2012年9月 5日 (水)

一安心

今日は、長男坊の大学院の合格発表でした。

結果は合格。

来春は熊本から福岡に引っ越しとなりますが、

新天地で頑張ってほしいと思っています。

しかし、最終的には自立して社会に貢献すること。

ここで気を緩めることなく、

進んでほしいですね。

2012年9月 1日 (土)

学生の特権

大学3年の次男坊、

昨日、9月の17日までの予定で、

アメリカへ出発しました。

10日ほどアトランタの知り合い宅にお世話になり、

5日ほどラスベガスで遊ぶ予定だそうです。

来年は、卒論、教育実習、就活と忙しいでしょうから、

時期的には、一番動きやすい時期でしょうね。

ちなみに、4年の長男は、

院試、卒論と慌ただしそうです。

趣味

ニュース

  • ニュース
  • お天気

更新ブログ

counter

  • counter
    android