« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

やはり水替えですね

週に1度の水替え、

約300L、所要時間約2時間・・・・・

でも、そのおかげで、魚も、水草も、観葉植物も元気です。

201208251035000

ラムもいい色合いですね。

201208251029000_3

2012年8月22日 (水)

便利ですね

YOU TUBEっていろんな音楽がアップされているんですね。

聞いていると、遠い青春時代を思い出します。




YouTube: Scarborough Fair Simon and Garfunkel スカボロフェア サイモン&ガーファンクル

2012年8月20日 (月)

おまけ




YouTube: 星空のエンジェル・クィーン / デラ・セダカ - 「1000年女王」テーマ曲 -

CD

久しぶりにCDを買いました。

51n2kmzehkl__sl500_aa300_
最初は1曲目の「愛をとめないで」が聞きたかったのですが、

「Sisters」、「道化師のソネット」、「Time To Say Goodbye」、「糸」等、

新妻さんの澄んだ歌声が収録されています。

ほんと、満足の一枚です。




YouTube: 道化師のソネット 新妻聖子(NIIZUMA SEIKO).wmv




YouTube: 【PV】アンダンテ/新妻聖子【Seiko Niizuma Official】




YouTube: 新妻聖子seiko niizuma「愛をとめないで~always lovin' you」(画質向上)

2012年8月19日 (日)

忙しいことで・・・・

金曜日の午後に観光先の広島から帰り、

午後から母校で教育実習の事前面接を受けた次男坊。

今日、大阪のアパートに戻っていきました。

この後、1週間ほどで帰宅し、

31日から約2週間、アメリカに遊びに行くそうです。

若さでしょうが、ほんと忙しいことで・・・・

ちなみに4年生にはなれるそうです。

2012年8月17日 (金)

苦戦

なかなか動きが早く、

写真を撮るのも一苦労。

201208170645000

大きく見えますが・・・・・

201208170643000

かわいいラミレジーです。

2012年8月15日 (水)

HP開設

久しぶりのアップです。

先月くらいから「居眠り磐音 江戸双紙」を読んでます。

TVドラマがきっかけだったんですが、

現在の発刊が第39巻まで。

買い集めるのは・・・・と思っていたら、

父が全巻そろえているとのこと。

1週間に5~6冊のペースで、現在36巻目。

近々40巻も発売されることだし、

今週中には読み終えたいと思ってます。

今日まで知らなかったのですが、

実はこの小説、HPまであるみたいです。

どうもベストセラーだったみたいです。

お盆は、仕事柄カレンダー通りで、

今日も仕事。ということで、昼休みは熱帯魚の下見に・・・・・

と思っていましたが・・・・・買ってしまいました。

Image

実際に購入した魚じゃないですが。

ディスカスの繁殖は一応経験したので、

今度はラミレジーに挑戦しようかと思ってます。

趣味

ニュース

  • ニュース
  • お天気

更新ブログ

counter

  • counter
    android