« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

散歩

朝の散歩が気持ちいい、

いい季節になりました。

朝の5時半。散歩帰りの人と朝の挨拶。

田舎の朝は早いですねぇ。

201205180536000_3

2012年5月17日 (木)

一年

一年前大阪から帰省し愛犬君をみとった次男坊が、

花を一輪買って帰ってきました。

今日は愛犬君の命日。

懐かしいですね。

2012年5月14日 (月)

地元銘菓

久しぶりに懐かしいお菓子をいただきました。

えんどう豆に砂糖をまぶしたお菓子です。

201205131206000


地元の銘菓です。

2012年5月12日 (土)

週に一度の

毎週土曜日恒例の水槽の掃除。

約300Lの換水に約2時間。

終わった後は、魚も水草も私もイキイキになりますね。

ちなみに、ディスカス君が産卵体制に入りましたが、

今は稚魚のお世話をする時間もスペースもありません・・・残念。

201205121025000

2012年5月 5日 (土)

食事会

熊本から長男が帰省し、

家族と佐賀市内の「季楽」に行ってきました。

佐賀牛のステーキ、やわらかくて、おいしかったです。

やはり佐賀牛は佐賀の名産品ですね。

ちなみに、長男のお土産は、

熊本の名産、陣太鼓でした。

2012年5月 3日 (木)

春?

春菊の花が・・・・・

201205031440000

咲きました・・・・・

2012年5月 2日 (水)

珍しい

アヌビアスにとまったフライングフォックスの上に、

オトシンがとまっています。

フライングフォックスは気にもとめず、

オトシンも遠慮する様子もありません。

201205021439001

写りはわるいですが・・・・・・

買い替え

PCを買い換えました。

dynabook Core-7-2670、8GB。

早いですね。

以前妻が買い替え先から、

「店員さんが、二人でするのと、四人でするのって説明してくれたんだけど・・・」

と電話でたずねてきたことがあったんですが、

私は四人、妻は二人です。

流石に、クアッドコアは早い。

妻もそれにすればよかったと悔やんでます。

趣味

ニュース

更新ブログ

counter

  • counter
    android