« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

ヘアーグラス2

先日追加したヘアーグラスから、

リレーらしきものが伸びて、

新しいヘアーグラスが出てきました。

201111250725000

このまま増えてくれれば良いのですが・・・

2011年11月20日 (日)

ディスカス

水替えは毎週行っていましたが、

久しぶりにディスカス水槽を撮ってみました。

201111201623000

ディスカスの上に糸状にあるのは、

水槽内に根を伸ばしているポトスです。

201111201625001

201111201625002


根が張ってますねぇ。

201111201625002_4

下に伸びる葉と、上にも数枚伸びてます。

201111201629000

ディスカス君達も20cm以上はあるみたいですね。

以前は繁殖させていたのですが、

今はのんびりと飼ってます。

201111201630000

2011年11月12日 (土)

ヘアーグラス

水槽に水草を追加しました。

201111121717000

ヘアーグラス、前景用の水草です。

パールグラスを植えているのですが、

光が強いのか横に這うだけで物足らないので追加しました。

後ろに、水槽の壁面を掃除しているオトシンがいます。

201111121718000

アヌビアスも順調です。

201111121718001

トリミングするんですが、すぐに茂ってしまいますねぇ。

201111121859000

カージナルとミナミヌマエビがいます。

201111121900000

壁面を掃除するオトシン君をお腹の方から狙ってみました。

久しぶりにゆっくりと眺めましたねぇ。

2011年11月 6日 (日)

バルーンフェスタ

最後にアップしてから2週間もたってしまいました。

佐賀ではバルーンフェスタが開催されていましたが、

今年は雨が続き、イベントの中止が多かったみたいです。

11月になると南の九州でも日没が早く、そのうえ雨とも重なり、

日課の夕方の散歩が出来ない日が続きました。

今日も午前中は雨でしたが、夕方からは天気が持ち直し、

久しぶりに散歩に出かけました。

201111061719000

夕日ですが、雲がまだあついですよね。

趣味

ニュース

更新ブログ

counter

  • counter
    android