« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

facebook

学生以降連絡の取れない旧友でも探せないかと、

遅ればせながらfacebookのアカウントを取得しました。

しかし、使い方がわからない上に、

検索してもなかなか見つかりません。

やはり、誰か誘って参加しないと楽しめそうにないですね。

2011年9月19日 (月)

心配しました

先週の半ばから3日ほど、

次男坊は佐賀市内の友達のアパートに泊まりがけで遊びに行っていました。

外泊する日にはその都度メールを入れていたのですが、

先週の木曜日は、夕方になっても妻へのメールがない。

20時頃、メールを入れても連絡なし。

実はその日の夕刻、友達のアパートの近くでは発砲事件があり、

夕方のニュースは、どの局もその報道一色。

23時頃、電話を入れても、呼び出しはするものの応答はなし。

友達への連絡方法もなく、一晩を過ごしました。

翌日は気になりながらも仕事に出かけましたが、

9時頃、妻と私に、次男坊からの一斉メールが届き、一安心。

実は、バイクの荷物入れに、財布、携帯、キーを閉じ込めてしまい、

朝になり業者の方に依頼して開けて貰ったとのこと。

次男坊は3000円もかかったと愚痴っていましたが、

その前に、親の心配を理解して欲しいものです。

その次男坊、明日はAKB48のじゃんけん大会の実況を、

佐賀市内の映画館でみると、夕方から友達の所へ出かけていきました。

台風も接近しているというのに、懲りない奴です。

2011年9月10日 (土)

夜昼逆転

阪大に通う次男坊が帰ってきました。

今年の夏休み、2回目の帰省です。

一昨日の夜行バスで帰省し、

昨日の朝久留米に到着。

昼までは久留米の友達のところで遊び、

昨日の午後、帰省。

私たちが仕事のため、夜9時頃まで私の実家仮眠?

その後帰宅し、今朝5時まで漫画を読みふける。

午後4時に起き出したかと思うと、

先ほど(午後8時半)、バイクで佐賀の友達の家へ。

完全に夜昼が逆転してますね。

2011年9月 8日 (木)

オトシンクルス

今日は年休を取り、水槽の掃除をしました。

普段は日曜日に行うのですが、

天候や私用で延び延びになっていました。

水草のトリミングと約300Lの水替えで約2時間。

その後、新しい住人としてオトシンクルス2匹を、

奇麗になった水槽に放しました。

Otocinclus1
      オトシンクルス(見本)

満足、満足。

趣味

ニュース

  • ニュース
  • お天気

更新ブログ

counter

  • counter
    android