« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

水草

アヌビアスが大きくなりました。

201108300645000

2011年8月28日 (日)

サービス

今日は妻と福岡で開催中の「チャン・グンソクの部屋」に行ってきました。

東京の初日は4時間待ちだったと聞かされ待つこと40分。

妻の目的の一つめ完了。

ご褒美で熱帯魚店を眺めた後、JR博多シティの韓国料理店での昼食。

二つめ完了。

その後、ショッピング。

三つめ完了。

朝の散歩も済んでおり、もう散歩は充分だったのですが、

まぁ、久しぶりに妻サービスですね。

201108281418000

疲れました。

2011年8月27日 (土)

散歩

暫く雨が続き、散歩が滞っていたのですが、

久しぶりに晴れ上がり、早朝の散歩に行ってきました。

201108270602000

帰省していた次男坊、

23日の夜行バスで大阪に帰宅。24日の朝到着。

その日の内に名古屋でのAKB48のコンサートに行き、

そこでの写真がとあるブログに載っていると、

妻にメールがありました。

相変わらずの行動力ですね。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10996356760.html

2011年8月20日 (土)

愛犬君

先日浄化槽の点検がありました。

普段は留守なのですが、

たまたま休みのため玄関にでると、

点検開始の挨拶。その後、「あの・・、わんちゃんは?」

5月に亡くなったことを話すと、

前回の点検時にも気になっていたそうで、

愛犬君、留守番中にもいろいろな方に可愛がって貰っていたんですね。

2011年8月16日 (火)

兄弟

久しぶりに長男と次男がそろいました。

今日は実家のお盆。

その帰りのこと、長男と次男、

親類の家に立ち寄り、

森伊蔵、洗心をお世話になて来ました。

そのうえ、赤霧島、黒宝霧島を土産に頂いてきました。

「ちょとした焼鳥屋さんより、多くの種類の酒があった。」

201108161552000

ほんと、我がままな息子達がお世話になりました。

2011年8月13日 (土)

忙しいことで・・・

熊本の長男坊、

同窓会があると昨日帰省し、

今日の夕方にはバイトがあると熊本に戻りました。

16日は実家のお盆なので、16日にまた帰省します。

まあ、九州新幹線で30分程度の距離ですから、

さほどの手間ではないのでしょうが・・・・・。

入れ替わりで、大阪の次男坊が、

佐賀県代表の唐津商業を応援した後、

今夜新幹線で帰省しました。

下旬には一度大阪に戻り、

9月にまた帰省するそうです。

201108131726000
       夏の雲ですねぇ

バイトのため熊本に戻った長男坊、  

今年から週5日ほど働いているようですが、  

今回の帰省後、「はい、これ」  

渡されたビニール袋をのぞくと紙袋の束。  

学費の足しになるようにとバイト代に手をつけず、  

バイトはあくまで社会経験だから・・・・・。  

うれしさ半分、無理してないかの心配半分。  

社会人になったら一席頼むと約束し、  

息子の通帳に入金することにしました。

2011年8月 6日 (土)

窓葛

窓葛が欲しいと思ってあちこち探していたら、

近くの園芸店で1鉢だけ見つけました。

やったと思ってはいるのですが、

探していたわりにはいまいち決断が・・・・

衝動買いしないということは、

さほど欲しくないのでしょうか。

なければ欲しくなる、あると躊躇する。

我ながら困ったものです。

2011年8月 5日 (金)

朝焼け

201108050515000
自然が作り出す色合い、

なんとも美しいですね。

2011年8月 4日 (木)

朝日

201108040540000

今日の朝日です。

2011年8月 3日 (水)

散歩

今朝は5時半から散歩。

今日は早いと思いつつ家をでると、

帰宅途中のご近所さん二人とすれ違い。

どれだけ早起きなの?

201108030548000

散歩のついでに朝日を撮ってきました。

趣味

ニュース

更新ブログ

counter

  • counter
    android