« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

散歩

最近夕立が続き散歩が出来ないと思い、

今日は朝から3キロほど歩いてきました。

ところが、今日は夕方も良い天気。

結局夕方も3キロの散歩。

稲も青々と育ち、気持ちの良い散歩でした。

201107281755000

2011年7月25日 (月)

早いですね

暫くアップをサボっていたら、

あっという間に1週間。

年を取ると時間の流れが速いこと早いこと。

朝、出勤前に庭のぞくと、

紫の小さな花が咲いていました。

201107220750000

雑草と思い取りはらうつもりではいますが、

あまりに可愛い花なので、

もう暫くはそのままにしておこうと思っています。

2011年7月17日 (日)

台風

大型台風が近づいてきています。

110600

被害が出ないといいのですが。

2011年7月12日 (火)

アトランティス

Atlantisreflection_ingalls

水草

少し模様替えです。

201107120629000

2011年7月11日 (月)

夕立

梅雨が明けたと思ったら暑~い毎日。

おまけに夕立の連続。

地球温暖化の影響で、九州は熱帯化しているのでは。

そのうち熱帯地方の伝染病が流行するのでは?

本格的な夏が来る前に、体力、体調を整えねば。

2011年7月10日 (日)

誕生日

今日は長男坊の21回目の誕生日でした。

我が家では、次男坊が1月、妻が4月、

そして私が10月と1年を四分割し、

3か月に1回はお祝いがあったのですが、

子供達がそれぞれ進学し、引っ越してからは、

少し寂しい1年になっています。

長男坊も現在大学3年、

そろそろ就職のこともと思うのですが、

なかなか地元に戻るのは難しいでしょうね。

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け2

梅雨も明け、久しぶりにゆっくりと散歩してきました。201107091659000
稲もだいぶ育ってますね。

梅雨明け

北部九州も梅雨明け。いよいよ夏です。

節電と体調、バランスを取りながら乗り切らないと。

節電が最近の話題ですが、

北部九州では先々月まで渇水でした。

ところが一転、先月は平年の約1.5倍降雨。

渇水は解消しましたが、今月は今のところ平年の約5割。

夏場の水は大丈夫でしょうかね。

節水についても考えないと。

とは言いつつ、水草水槽とディスカス水槽では、

ヒーター、照明、水替えは不可欠。

時代に逆行した趣味に、少し反省です。

2011年7月 3日 (日)

スイカ

昨日、実家からスイカをもらいました。

あまりに大きくて、今日は半分だけ。

1/3は一人暮らしの隣の叔母さんに、残りは妻と1/3ずつ。

残りの半分は明日。

子供達がいればその日に無くなったのでしょうが・・・・・

改めて二人暮らしを実感させてくれるスイカでした。

趣味

ニュース

  • ニュース
  • お天気

更新ブログ

counter

  • counter
    android