« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

20110615_eclipse_politis1024

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、散歩に行ってきました。

夕方だというのに強い日差し。

田植えが終わった田んぼに反射し、

その感覚は肌を突き刺すようでした。

この調子で夏を迎えたら・・・・・・

201106241741000

2011年6月22日 (水)

Eclipse15junio_algarra_4

梅雨

なかなか雨に似合う花って無いですね。

201106220729001

我が家の紫陽花です。

紫陽花には雨とカタツムリと思い。

カタツムリを見つけるたびに紫陽花の葉に乗せるのですが、

どうも気に入らないようです・・・・・

2011年6月18日 (土)

水草

今日は雨。

水草でも買いに行こうかと思っています。

少々後景の草が不足しているようですし。

201106180837001

ネットがの方が種類は多いのでしょうが、

雨の日、出かけないとカビてしまいますよね。

研修

熊本にいる長男から妻にメールが届きました。

110616_160638

バイト先から研修に出してもらったのでしょうが、 

サーバーを買えば、 

我が家でもおいしいビールが飲めますかね。

2011年6月13日 (月)

散歩

我が家に鳩のつがいが戻って来ました。

以前雛が落ちてしまった巣を補強するでもなく、

打ち付ける雨のなか、懸命に卵を抱く親鳩。

今度は無事に育つと良いのですがねぇ。

Shuttleiss_nasa_900

2011年6月 6日 (月)

菖蒲

実家のすぐ横の水路です。

201106061425000

携帯で不鮮明ですが、

綺麗な花を咲かせていました。

趣味

ニュース

更新ブログ

counter

  • counter
    android